2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5/26,27 スクール日和。

5/26(月) やや弱いながらも夕方には風があがり、天気もよく最高でした。
1日目のスクールに参加して頂いたのはとってもラブリーなお二方で、ほほえましい限り。
スクール中も面白かったですね。昔のヤ○ヤ夫妻もこんな感じだったのかな?!
200805261621000.jpg

5/27(火) ビーチに着いたらしっかり風が入っててラッキーです。
去年から引き続き2日目のスクールのYさん。
カイト上げてるだけで、気持ちいい!!って感想頂きました、本当にそうですよね。
次回はいよいよウォータースタート!楽しみです。
200805271151000.jpg

沖縄から千葉へ転勤の、さわやかイズミさん登場。
リアルカイトカップ楽しみですね~。
200805271528000.jpg

週末はリアルカイトカップ! 美風に恵まれますように!!


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| スクール | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーパーティー

昨夜はゆみちゃんのお誕生日会。いつもおいしい料理を手早くつくってくれるゆみちゃんは大人気。多くの人が集まった。
200805242228000.jpg

それに加えてリアルカイトカップ前の最後の土日、DJたかだっちは夜のクラブパーティーに向けミキサーを持参し音響チェック!クチュクチュクチュクチュうるさいのなんのって。
080525_0018~0001

さらに石垣島“なつや”の遠藤さんからリアルカップの為に泡盛の詰め合わせを協賛いただいた。さすがに手をつけずに来週まで我慢することに。
080525_0031~0001
遠藤さんは、元プロカメラマンで2005年のリアルカップのオフィシャルカメラマンも引き受けていただいた方です。今年は3年ぶりにお会いできそうです。

明日から大会前までの1週間、準備で大忙しになりそうです。


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| カイトボーディング・カイトサーフィン | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リアルカイトカップの原点

5年以上前の事。
僕は選手として全国を回り大会に参加し、また時として全国規模の大会を主催したりしていました。
それらの大会では、遠路はるばる遠征し参加したものの勝ち上がることができず1回戦で敗退、8分~20分海に出ただけで2日間観戦して帰る選手をよくみました。
この悔しさをバネに上達する選手もいれば、もう参加しなくなる選手もいたりして、まあそれは人それぞれだったのですが。。。
その状況を見て、また様々な観点で日本のカイトシーンを考えた時に何か違う形で大会を楽しめないものか?と、考えるようになりました。

そんな時に、200人程参加する面白い大会があるという話を聞いた、マンボーというオーストラリアの大会らしい。早速興味津々でオーストラリアへ飛んだ。
au015.jpg
マンボーは歴史ある大会で5日間程開催され、トーナメント形式ではなくいつでも自由にライディングが出来、さらにジャッジを行う審判員は誰なのかがわからないようになっていた。これだけでも変わった趣向で十分に面白いけれど、多くの人を集める理由は違うところに隠されていました。

リアルカイトカップはマンボーをヒントに作られた大会なので、初心者から上級者まで大会中全員が楽しめるようになっています。が、参加するとコンペティションだけではなく隠された本当の楽しみが発見できるのでは?と思っています。
皆さん是非、楽しんでください!!
rkcuplogoblkyellw.gif
リアルカイトカップ2008 エントリー受付中です!!

| イベント | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カイトボードWeb紹介

この前、モータードライブ(連続写真)で技を解説してるWebサイトない?って
聞かれたので。。。
Kiteworld Magazineという雑誌のページになります。


みんなリアルカップに向けて、練習も激しくなってますがケガには注意してねー。


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| カイトボード動画・写真 | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HIGH

今日は長野からリアルカイト古参メンバーのおぎちゃんが来てくれました。
彼の携帯にはカイトボーディングのビデオ,『HIGH』の動画が入っていて、観せてくれました。
high.jpg
みなさん、このビデオを知っていますか?
ちょうど8年前くらい前かな、僕はこのビデオを観てテンションが上がりすぎ毎日鼻血が止まりませんでした。2ラインカイト、アンフックにバインディング、これでルー ワイマンは今で言うパワードトリックをガンガン攻めまくっていました。カイトリーシュが付いていないので、バーを掴み損ねたら遥か彼方にカイトが飛んでいってしまう。泳いで、走ってカイトを取りに行き、また海に出ることを繰り返し練習するスタイルはある意味おバカなんだけど、その熱意には今考えても頭が上がりません。
4ラインカイト、チキンループにストラップでビッグエアー、空中でボード脱ぎぐるぐる回して着水する。世界でこのスタイルが主流になっても、ルーは高くは飛ばず高速パワードトリックのウェイクスタイルを貫いていました。

当時のキレのある彼のトリックを越える人は未だ現れていないと思います。
未見の方は、是非観て欲しいビデオのひとつです。

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| カイトボード動画・写真 | 01:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風弱い週末

土曜日は真オン微風、でかカイトでインサイド行ったり来たり。陸トレスクールはばっちりでしたが、海の上では一苦労。
そのうっぷんを晴らすかのようにモスハウスの夜はまたしてもパーティー開催!
まあ、吹いても吹かなくてもパーティーですが・・・
写真はしんちゃんお手製のカレーライスを試食中。たっぷりの野菜を摩り下ろしたカレーはめちゃくちゃ大好評!ほんとおいしかった。
080517_2009~0001
それにしても毎週10人以上が集まりカイトの話はもちろん、恋話やいろんな話をみんなよくしゃべるしゃべる。日ごろのストレス解消の場なのでしょうか?
080517_2232~0001
ガラさんは、家がすぐ近くなのに毎週モスハウスで寝泊り、朝食まで食って帰る。


朝起きると、のん太が庭で寝ていた。あまりにも汚かったので、しんちゃんとかわじいが体を洗う。
080518_1028~0001
すっごいきれいになりました。
080518_1047~0001


3分後
080518_1050~0001
すっごいきたなくなりました。
080518_1051~0001

夜はニューメンバー2人を交え最近みんなはまりまくっている1Fのお店へ
しんちゃんが採った蛤を料理してもらいみんな大感激!
080518_2139~0001

で、今日も微風。最大でアップ取れたくらいかな。
080518_1541~0001

明日は吹きそうなんだけどな~。

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| カイトボーディング・カイトサーフィン | 00:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/15(木) 気持ち晴々のスクール

本日は久々に晴れ。ビーチにいるだけで気持ちの良い天気でした!!
風は左のクロスオン、スクールには丁度良い風の中
マスターコース1日目レッスンのMさん、
汗をかきながら頑張っていただきました。
photo.jpg
レッスン中、なんとカイト落としたのは数回のみ
カイト操作習得の早さにビックリ。うーむ これが、若さか・・・

とても楽しんでいただいたようで、来週2回目のスクール予約入れて頂きました。
今後は平日カイトを楽しんでもらえるメンバーになってもらえたら、と思っています。
平日組も、みんな集まって盛り上がってくれるといいなあ!!

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| スクール | 08:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくってますよー

リアルカイトカップ2008の参加者の皆様に差し上げるTシャツです。
08rkcuptshirts1.gif
カラーは10パターンサイズはXXS~XLまで。去年はSサイズからしかなく、ガールズの小さな子は大きいTシャツになってしまったけど今年はさらに2サイズ小さいものが出ます。
ホワイトピンクなんかかわいいでしょ。

お楽しみに~!

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| イベント | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つくりましたよ

まずは、ボードラック。ボードを洗った後みんな家の壁に立て掛けていたけど今度からは水道の脇にラックを作ったのでこれを利用してください。15枚以上置けます。
080512_1512~0001
2x4に穴あけて塩ビを差し込んだだけです。
制作費約2,000円

そしてもうひとつ。
洗面所鏡張りにしてみました。こっちもかなり安価です。
s-CA340436.jpg
こちらは見てのお楽しみ!

| モスハウス | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海に行かない日曜日

今日はコンディション不良によりスクール中止。
それでも10人近くモスビーチで乗っていたらしい。
で、僕は1日ショップでお仕事。毎週土日はほぼスクールで海に行くので、ショップにいるのは久々だったからか、朝から入れ替わり立ち代りでお客さんが来店。最後はショップ内にはあふれんばかりの人・人・人が集まって、計10人がスシ詰め状態!!超ニギヤカでした。
その後は、1Fの中華屋に晩飯を食べに行きました。
080511_2034~0001

そうそう、今朝沖縄カイトクラブの都丸氏からTELがありました。今月末のリアルカイトカップに大勢で出場してくれるとのことでした。しかも都丸兄弟揃って参加、と聞いたときはビックリ、今まで兄弟揃っての大会出場は一度もなかったから。。。いろんな意味で本当にうれしく感謝の気持ちでいっぱいになりました。
最近大会準備で夜中の2時3時帰宅もあるけれど、みんなと会えるのが楽しみだから頑張れるのかなー。
08rkcuplogogreen.gif
リアルカイトカップ2008 エントリー受付中です!!

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| リアルカイト ショップ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5/10(土)本日のスクール

本日のスクールはマスターコース、3日目のTさん。

小雨降るなか、頑張っていただきました。
ウォータスタートもかなり上手く、何度か走ってましたね。
お疲れ様でした!!
スクール終了後、モスハウスで熱い補講!
s-200805101737000.jpg

今夜のモスハウスは
リアルカイトカップに向けた音響準備
洋さんのアンプでボンボン鳴ってます。。。
リアルカップ パーティ後の夜通しイベント(予定)、
正に "Club moss " 楽しみです!!!
200805101828000.jpg


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| スクール | 21:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のGW

いやー、あっと言う間にGWが終わってしまった。
お蔭様でスクールはキャンセル待ちが出るくらい毎日が予約でいっぱい、何とかほぼこなせました。
そして昨夜のラストナイトはみんなでみんなのライディングをチェック!
080505_2359~0001
その後はBBQ、大宴会のスタートです!!
080505_2237~0002
またまた あっつーの出番!持ってきてくれたマグロのかま、かなーり美味かった!
080505_2045~0001
今夜もお酒を飲みながら最後の夜を楽しんでました。って毎週パーティーだからいつものことなんですが・・・

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| カイトボーディング・カイトサーフィン | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GW後半 3日目

GW後半 3日目、待ちに待った南風が吹きました!
みんなの笑顔が炸裂してましたね!!!
リアルメンバー大集合で夜はBBQ、最高でした。
18940_4930_02b3396b08.jpg

本日の体験スクールは親子で参加して頂きました。
楽しんでもらえたかな?お父さんのカイト操作は初めてと思えないほどGood!!!!でした。
s-200805051438000.jpg

たんたんのエアー陸練!海でも大爆走、うまくなったねー。
200805060930000.jpg

モスハウスは、朝も大賑わい。YUMIちゃんはじめリアルカイトGirlsTeamお手製、豪勢な朝食です。ウマかったよお。
200805061000000.jpg


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| カイトボーディング・カイトサーフィン | 10:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいしいな~

昨日はかわじいの手作りシチュウ
080503_1314~0001

今日は静岡育ちあっつーのおみやげ、桜ぼく
これは静岡のふがし
080504_1717~0001
皆さん知ってました、ピンクのふがし。
そして黒はんぺん。これも頼んでいたので今度食べるの楽しみ。今日モスハウスでみんなに食べ尽くされないようにお願いしておきました。
ちなみにあっつーは、魚料理が得意。いつもマイ包丁を持ってきて魚をさばいてくれる。
これは鯛のしゃぶしゃぶ、ほんと美味かった!
080322_2125~0001

今日のモスハウスはどんな料理だろう?行きたいなー。

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| モスハウス | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南風

吹きましたよー。こいのぼり見てお分かりの通りです。てか、やっぱりこっちの方ののぼりはデカイ。
でもって今日は20人くらい集まりました。
やっぱり人が多いと楽しいですね~。
明日からGW中はずーっとスクール予定です。
koinobori.jpg


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| カイトボーディング・カイトサーフィン | 22:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

