2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋晴れ。

10/30(木)
今週の平日は、なんともシブい予報。
そんな中「乗りたい!!」欲求爆発で
前日晩から、無理やり富津狙いかな~なんて考えてたのですが
早朝、現況をみて中止。

「カイトいきたいですー」ってメールもらってた
今年デビューのアイコちゃんにも、残念ながら富津行きは中止の連絡。

そんなこんなで暫くしてたら10時位にモスに行ってる店長から
「吹いてるよ~13mジャスト!!」の連絡があり。
現況みたらいつの間にか,北北東の12m!!
アイコちゃんにも連絡して、速攻準備の末
モスに着いたら、風は落ち気味。
サイド~左クロスオンの3m位。

それでもなんとかREV15へーべェをセット。たまに砂は舞うものの
すぐに落ちるの繰り返し。まさに「思わせブロー!!」

きっと犬吠崎の灯台が邪魔してるんでしょう
inubousaki-toudai03.jpg

そんな中アイコちゃんは暗くなるまで陸練、お疲れ様でした。
宮古島でも頑張りましょう!!

まあ、こんな日もあるということで。
秋晴れの中、モスビーチにいるだけで気持ちヨカッタです。
200809081159001.jpg

/かわ


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com




| カイトボーディング・カイトサーフィン | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋なのに

秋なのに相変わらず忙しいです
ありがたい事なんですが・・・

・この時期でも、思ったよりスクールが多いです
・毎年恒例クリスマスパーティーの準備
・冬のカイトボード ツアー準備
・ショップ,モスハウスの改装
・冬でもカイトを楽しめる環境づくりモロモロ
などなど、やる事がいっぱいですよ~。

昨日は海もショップもにぎやかでした、今年始めてもらった方々の
アゲアゲテンションでこのまま冬に突入しても
寒さを吹き飛ばしてくれそうな勢いです。

という事で冬本番前のイベント告知です。
12/7(日)に、X'masパーティーを予定しています。
早めに確定して詳細はまた連絡しますね
メッチャメチャに盛り上がりましょう
071209_1749~0001

/かわ


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| カイトボーディング・カイトサーフィン | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cカイトの王道

今日、スリングショットの09モデル、FUELカイトを試乗しました。
081008_1426~0001

左クロスオンショア10m/s弱の風、波は頭でジャンクコンディション。
いつもの感じで9㎡で少しアンダーかなと思いきや、意外にトルクがありアップできる。
081008_1357~0001

それでもトリックするにはやはり足りない。と思いきやポップの高さがかなり出る。
すぐに13㎡にチェンジするも、さらに弱くなりやはりアンダーになってしまった。
081008_1416~0001


動きは08と07の間くらいかな?ストレス無く動いてくれる。
08と比べ大きな違いは、両端のトレーリングエッジ側の面積が増えた関係か前に引っ張られるパワーがアップした。それにより、一度走らせると弱い風でも失速しない。そして何よりポップの高さがかなり出るようになった。
ガッツリ吹けばエアーもかなりぶっ飛べると感じた。

それとコントロールバーも良くなった。
081008_1421~0001
滑りにくく握りやすい。カラーも左右対象だから回転させても直にわかる。
081008_1422~0001



少し乗っただけだけど乗れば乗るほどいろんな発見がありそうで、久々にワクワクしている。

FUELは、昔からのC型カイトの味を変えずに進化してきている。今回もその部分は変わらず更にいい感じになって進化してくれた。
これぞまさしくCカイトの王道を行っている。
081008_1558~0002


これからが楽しみだー!

Dai Kaneko


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com


| カイトボーディング・カイトサーフィン | 21:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'2009 Slingshot Fuel

もうそろそろ、デリバリ開始です。
今年のFuelはどんな感じでしょうかねー!?




カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| カイトボード動画・写真 | 21:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

