2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海南島(ハイナン島)に行ってきました

2週間程前になりますが、中国!!の海南島(九州位の大きさだそうです)に
カイトトリップに行ってきました。
中国のハワイと呼ばれる、リゾート地らしいのですが実際に行った人って
あんまりいないのでどんなもんかと、カイトゲレンデの下見も兼ねて。。。

カイトの写真は全然ないのですが、雰囲気はこんな感じ。
ベトナムに似てますかね?この写真のときはちょっと曇ってました。
SANY2187.jpg
SANY2196.jpg
SANY2195.jpg
肝心の風は、滞在3日間のうち1日乗れて 12ジャスト,アンダーの風でした。
海面はほぼフラット、左クロスオンのとてもキレイな風でしたよ。
気温は暖かく、海パンのみでカイトできました。
日本での真冬12月~2月くらいなら、確立も高いかもしれません。

ビーチは幾つかあるものの、カイトするにはビーチを選ばないといけません。
島で一番のリゾートエリアの前は素晴らしくキレイな砂浜と海なのですが、
ビーチスタッフと相談した結果、カイトは無理といわれました。
レンタカーも借りれないので、何も知らずにいきなり海南島に行くと
結局カイト出来ない、なんて失敗しちゃうかもしれませんのでご注意を。
SANY2259.jpg
SANY2256.jpg

見知らぬ土地で、カイトしたりして思う事。
カイトやってなかったら、ここにはいないよな~、ってこと。
特に今回は中国、しかも最南端の島。
絶対カイトしてなかったら行かない場所だと思います。
それから一番の収穫は、この目で新たな外国を見れたということ。
とかく、いろんなメディアやらで中国について報道されていて
どんなところなんだろう?って思ってましたが
僕が今回のトリップで出会った方々は、親切で誠実で思慮深い人が殆どでした。
SANY2213.jpg

街中や観光エリアは、開発中のホテル、マンションが多くそこら中で工事しているし
エネルギッシュな街とか、環境問題やら色々思う事もあるけれど
こんな風に視野を広げることができるのも
カイトボードと出会ったからだな~なんて
海南ビールを飲みながら、思いに耽ってました。

beer.jpg

食事も安くてとても美味しいし、少しいつもとは気分を変えて
トリップしてみたいという方は声かけてください。
カイトボードツアーでも組んでみんなで行ってもいいかもです。
皆で行ったらもっと楽しいだろうなぁ~


/かわ

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| カイトボーディング・カイトサーフィン | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいちゃん送別会

3連休の中日はモス日和の風がまったりと吹き始める。

今夜は来月から転勤で東京を離れてしまうおいちゃんの送別会&冬眠から覚めたカイトボーダーの親睦会が行われる。
久々に見るモスビーチはやっぱり広くて気持ち~。
CA340715.jpg
夕方にかけ12ジャストまで風が上がりみんな楽しんでました!

その頃モスハウスでは、なおちゃんが木登り。
090321_1614~0001

そして送別会BBQパーティーの準備
CA340716.jpg

パーティー開始
CA340717.jpg

サプライズであずさちゃんがアルバム、なおちゃんがケーキを作ってきてくれました。
CA340723.jpg
このアルバムにはみんなのコメント付写真がいっぱい。
CA340724.jpg

CA340725.jpg

そして甘~いチーズケーキ
CA340726.jpg

仲良し同期カイト組でパチリ!
CA340721.jpg
こさっきにー続き、おいちゃんまでいなくなるのは寂しいねー。


CA340728.jpg

結局、夜中の3時まで飲んだくれていた人も・・・


翌朝、南風ががっつり吹いている。
早起き組みは6時半からセッティング。
090322_0715~0001

午前中は7ジャスト、午後からどんどん上がり砂が煙のように流れている。
CA340732.jpg

それでも、みんな小さなカイトで楽しそうに乗っていました!
090322_1206~0001


おいちゃーん、みんないつでもモスで待ってるよーん。




カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com



| カイトボーディング・カイトサーフィン | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄カイトフェス'2009 ムービー本編公開!!

都丸タカさん編集 沖縄カイトボードフェスティバル'2009のムービー、
前回のはダイジェストで今回のが本編です。

長めですが、最後まで見てみてくださいね。
ムービー見てたら大会中の事、いろいろ思い出してしまいました。
熱~い雰囲気とか、プッシュしまくってる様子がわかると思います。
僕も良い刺激をもらってテンション↑↑、今回のフェスティバルに
参加できて本当に良かったです。

大会中、主催の都丸兄弟やスタッフの方、
参加者みんなのさわやかな笑顔がとても印象に残っています。
またみなさんにお会いできるのが楽しみです!!
今度はRKメンバーみんなで行けたらいいですね~!!

1日目:
ライトウインドながらも、みんな必死でがんばってました~!!
そんな中でも魅せる、金子店長!さっすがベストライダー賞!


2日目:
ビギナー、ミドルクラスもカイトループをガンガン繰り出す、
とんでもないヒートになりました。
なおちゃんが大活躍!熱いGirlsの戦いもありながら、見てて楽しかったです。
エキスパートクラスは流石の大技が披露されて、歓声がスゴかったな~。


/かわ


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com


| カイトボーディング・カイトサーフィン | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おいちゃん

宮古島にいる間に、撮りためた動画の編集をしようとおもってましたが
いかんせんパソコンの性能がプアーすぎて編集ソフトが動かない。なので
思い切ってカイト一枚分くらいのノートパソコンを買ったら僕が
プアーになってしまいましたが、それなのに沖縄のレンタカー屋のオジイが
カバンごとひっくり返してしまい新品のノートパソコンが
ぶっ壊れ、やっとこさ修理に出して今日に至ります。

そんなわけで、これから皆さんの動画を少しづつ
見てもらえるようにしたいなと思っています。

第一弾は、おいちゃん!
残念ながらおいちゃんは、4月から浜松に転勤になってしまいます。
3/21(土)は送別会やりますよ、盛大に送り出しちゃいましょう~
ほんと、おいちゃんがいるとものすっごく場が盛り上がります、
さみしくなるなあ~。

↓2008年 夏 モスハウスにて。
 寝ている僕にイタズラするおいちゃんを、しんちゃんがお仕置きです。
 その後は。。。
 (Youtubeなんで、PCじゃないと見れないと思います。)


 *カイトは全然関係ないですね。。。

/かわ



カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| カイトボーディング・カイトサーフィン | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄カイトフェス'2009 動画

先日の沖縄カイトボードフェスティバル'2009のムービーを
都丸タカさんが作ってくれましたよ~。



フェスティバル楽しかったな~。
編集さいこー!!タカさんのオカマちゃん声も収録されてま~す。



カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

| イベント | 10:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

