PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

HIGH

今日は長野からリアルカイト古参メンバーのおぎちゃんが来てくれました。
彼の携帯にはカイトボーディングのビデオ,『HIGH』の動画が入っていて、観せてくれました。
high.jpg
みなさん、このビデオを知っていますか?
ちょうど8年前くらい前かな、僕はこのビデオを観てテンションが上がりすぎ毎日鼻血が止まりませんでした。2ラインカイト、アンフックにバインディング、これでルー ワイマンは今で言うパワードトリックをガンガン攻めまくっていました。カイトリーシュが付いていないので、バーを掴み損ねたら遥か彼方にカイトが飛んでいってしまう。泳いで、走ってカイトを取りに行き、また海に出ることを繰り返し練習するスタイルはある意味おバカなんだけど、その熱意には今考えても頭が上がりません。
4ラインカイト、チキンループにストラップでビッグエアー、空中でボード脱ぎぐるぐる回して着水する。世界でこのスタイルが主流になっても、ルーは高くは飛ばず高速パワードトリックのウェイクスタイルを貫いていました。

当時のキレのある彼のトリックを越える人は未だ現れていないと思います。
未見の方は、是非観て欲しいビデオのひとつです。

カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com

スポンサーサイト

| カイトボード動画・写真 | 01:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに!ルーはただ真っ直ぐ走るだけでも格好良かった!!最近の高性能カイトを使ったとしても、あんなに完成度の高いライディングが出来る人がいるだろうか?ましてや当時のカイトの使い勝手を考えると想像を絶することですね。そんなルーは今もカイト続けているのだろうか?

| こさん○号 | 2008/05/20 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://realkite.blog27.fc2.com/tb.php/12-4650077d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

