PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リアルカイトカップの原点

5年以上前の事。
僕は選手として全国を回り大会に参加し、また時として全国規模の大会を主催したりしていました。
それらの大会では、遠路はるばる遠征し参加したものの勝ち上がることができず1回戦で敗退、8分~20分海に出ただけで2日間観戦して帰る選手をよくみました。
この悔しさをバネに上達する選手もいれば、もう参加しなくなる選手もいたりして、まあそれは人それぞれだったのですが。。。
その状況を見て、また様々な観点で日本のカイトシーンを考えた時に何か違う形で大会を楽しめないものか?と、考えるようになりました。

そんな時に、200人程参加する面白い大会があるという話を聞いた、マンボーというオーストラリアの大会らしい。早速興味津々でオーストラリアへ飛んだ。
au015.jpg
マンボーは歴史ある大会で5日間程開催され、トーナメント形式ではなくいつでも自由にライディングが出来、さらにジャッジを行う審判員は誰なのかがわからないようになっていた。これだけでも変わった趣向で十分に面白いけれど、多くの人を集める理由は違うところに隠されていました。

リアルカイトカップはマンボーをヒントに作られた大会なので、初心者から上級者まで大会中全員が楽しめるようになっています。が、参加するとコンペティションだけではなく隠された本当の楽しみが発見できるのでは?と思っています。
皆さん是非、楽しんでください!!
rkcuplogoblkyellw.gif
リアルカイトカップ2008 エントリー受付中です!!

スポンサーサイト

| イベント | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://realkite.blog27.fc2.com/tb.php/14-1a743ec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

