PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビーチ使用説明会、安全講習会、クリニック

週末
土曜日の五木田丸ビーチ使用説明会、日曜日の安全講習会、ステップアップクリニックにご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

五木田丸ビーチ使用説明会
7/5(土)18:30~海の家五木田丸にて

みんなが共有するビーチで、誰もが安全に楽しくカイトをするためにはルールが必要です。カイトボーダー以外の方々にも迷惑がかからないように、ビーチ以外でも駐車場への入り方から、帰るときの閉門の仕方まで考えていただければと思います。
海水浴シーズンにカイトボード専用駐車場を無料で提供頂き、海水浴エリアも多少ずらしていただいていることに感謝し、海の家五木田丸さんも踏まえて楽しい夏を謳歌していきましょう。
今回説明会に参加できなかった方は、金子、川路まで聞きに来てくださいねー。
080705_2016~0001

その夜2次会は、お酒追加で夜通しビーチナイトパーティーでした。
080705_2231~0001
みんな良く呑むねー。
でも一番盛り上がったのは、恒例のえりかちゃんビンタ大会~!でした。
結果はタカダッチ3連敗・・・ and more


カイトボード安全講習会
7/6(日)11:00~ 本須賀公民館にて

私がみなさんに一番伝えたいことはカイトボードの楽しさです。このすばらしいスポーツの本当の楽しさを知るための大切なひとつとして安全講習会を行っています。
この講習会は2001年から続けています。道具の進化とともに安全性が高まっていますが、危険なことは昔から変わっていません。最近始められた方と、経験豊富な方が一緒に話し合う事で豊富な知識をみんなで共有できます。みんなで話し合うことで海でもコミュニケーションが生まれ、危険な時にお互いが助け合える良い環境が出来、それが未然に事故を防ぐことに繋がればと考えています。
今回は38名の参加でしたが、最近スクール卒業生から熟練者までの貴重な体験談、ご意見、考え方のなども聞けてとても勉強になりました。今回参加できなかった方々、次回よろしくお願いします。

s-anzenkousyu080706.jpg

ステップアップクリニック
7/6(日)16:00~
今回はベーシックエアーを行いました。
カイトボードの楽しさのひとつとして高ーく、長ーい滞空時間のジャンプです。
飛ぶととっても気持ちいいこのジャンプは、ちょっと難しい。
このジャンプを安定して出来るようになるためには技術よりも先に飛び方の知識が必要です。きちんとした知識に基づいて練習すれば変な癖が付かずにどんどん高さが増してきます。
今回習ったことをみんなで試してみてくださいねー。
きっと飛べるはず!

s-08stepupair.jpg

この週末は、多くの方々にご参加頂き大変感謝してます。ありがとうございました。


カイトボードとカイトサーフィンスクールのリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com


| カイトボーディング・カイトサーフィン | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://realkite.blog27.fc2.com/tb.php/29-c5187a86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

