PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カイトボードがうまくなりたい人

沖縄の都丸タカさんのBlog記事の紹介です。
http://blog.livedoor.jp/okinawataka/archives/cat_34805.html
SixSenseって、カイトでTricksする際のエッジング(踏み切り方)には
6段階ありますよーって話です。カイト始めたばかりの方や、
とにかくクルージングが気持ちいい!
という方には???、って話ですがこういうコアなネタも個人的に大大大スキです。

フリースタイルで、色んなことやりたいと考えている人には
是非読んでみて欲しいですね。
僕的には第2番目のエッジングのレベルの時、
ひたすらにノーマルエアーを練習している時期が
色んな基礎力を養うのに素晴らしく役にたったなあと思っています。
店長に言われて、1日100回ひたすらエアーを練習したり。
それでも納得いくエアーは5回程度。そんな確立でした。

このレベルの方は、恐らくカイト操作も失敗しがちだと思います。
まずは、カイトの振りと戻しを確実に行えるようにして
エアーをひたすらに練習できるといいですね。
カイトボードが持つ最大の魅力の浮遊感を楽しめるように
踏み切りでスッぽ抜けて前飛びになるのではなく、高く上に上がれるようになれば
ロール、スピン系の技なんかも余裕がでてくるはずです。

この時期はもぅ寝ても覚めてもカイトの事が頭をよぎったりして
カイト中毒期の真っ只中だったりします、楽しくて仕方ない時です。
エアーでも高さがでたり、ロール系にトライしたり
やる事がいっぱい、しかも意外と勢いですぐに出来たりしてもうヤミツキですね。

今でも、みんなと海から上がった後、晩御飯食べながら
その日のうまくいった事、出来なかったことなどを話をしたりするのって
最高に楽しい時間です、テンション上がってる方と話をするのって楽しい事です。
僕自身も、もっともっと巧くなりたいし、みんなが頑張ってるのを見ると
やる気を分けてもらって、余計頑張らなくちゃ、と思います。

出来ないこと、うまくいかない事、そんなハードルを
なんとかクリアするために努力する、で
ひたすら練習したら、出来た!!!っていうループ。
こんな繰り返しなのに、なんて楽しいんでしょうか、カイトボード!!
素晴らしいスポーツにめぐり合えたものです。

この達成感を、色んな人に味わってほしいので
なんかわかんない事あれば、どんどん聞いて下さいね~!!


081112_1203~01

/かわ


カイトボードカイトサーフィンスクールリアルカイト東京,千葉,九十九里
http://www.realkite.com



| カイトボーディング・カイトサーフィン | 00:27 | comments:3 | trackbacks:3 | TOP↑

COMMENT

ほんと中毒だよねv-19 海に居ない間は精神不安定状態で、常に現況が気になり~のv-90 掲示板で『良い風だよん♪』なんて書いてあるとショックで意識障害が生じるし。。。v-42 ほぼ中毒末期症状v-26なんじゃないかと。。!あ~誰か助けてくでぇ~・・・v-10

| やまけん | 2009/04/17 17:41 | URL |

紹介ありがとうございまーす↑↑↑

かなりマニアックな話&意味不明な文章ですが……

今度は逆にかわじぃさんのあつーいカイト話拝借しちゃいまーッスv-221

個人的にかわじぃさんがカイトにどっぷりとはまっていった経緯が書かれた話とかが面白かったなぁー
カイト馬鹿さ加減!?が出ていてGOOD!!!

| たか | 2009/04/17 19:18 | URL |

そうですよねー

>やまけんさん

ほんと、そうですねーカイト馬鹿、カイト中毒って
留まるところを知らないようです。うまくバランスとって
ガッツリカイトやって、めっちゃくちゃうまくなりたいですよね。やまけんの何でも直ぐ出来ちゃう所は驚愕です。Unhooked-Backrollが決まりだしたので→次はブラインド着の練習して次はKGBですか!?今後ともよろしくです。

>たかさん
リアルカイトには僕以外も、ものすっごい
カイト馬鹿がいますよ~。泣きながら練習してるガールズとか、みててアツくなっちゃいますね。
是非リアルカイトカップ、遊びにきてくださいね~!

| かわじい | 2009/04/18 07:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://realkite.blog27.fc2.com/tb.php/86-5a9b9b30

TRACKBACK

Get your Six sense

Get your Six sense まず本題に入る前に、これから書く事はちょっぴり長いです。 そして…… 私の主観的(あんまり意味分かってませんが)な考えです。 理論的におかしい所もありますが、 そんなものは取っ払って、あくまでイメージとして捉えて下さい。 さ...

| 沖縄カイトライフ  ~プロカイトサーファーたかの日記~ | 2009/04/17 19:38 |

4月16日(木)のヤン坊ケン坊風予報

2人合わせてヤマケンだぁ~♪ 君と僕とでヤマケンだぁ~♪ ●4月17日(金) 5:05~18:14 : 北北東 (富津北) 15Under⇒15Just  ●4月18日(土) 5:03~18:1...

| ヤン坊ケン坊風予報 | 2009/04/17 23:10 |

カイトボードがうまくなりたい人

沖縄の都丸タカさんのBlog記事の紹介です。 http://blog.livedoor.jp/okinawataka/archives/cat_34805.html SixSenseって、カイトでTricksする際のエッジング(踏み切り方)には 6段階ありますよーって話です。カイト始めたばかりの方や、 とにかくクルージングが気持ちいい...

| リアルカイト Blog | 2009/04/18 21:19 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

