PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう10月ですね。。

なんと、あっという間に10月に突入今年もあと少し。。。

9/5の五木田丸打上げパーティの時に
サプライズバースデーパーティもやっちゃいましたが
その時上映した、ムービーをUpしました。
このムービに映ってるメンバーさん、なんとタケル以外は
所用で参加できなくて↓↓、逆にそれが僕にとってサプライズでしたが(笑)
このまま、埋もれちゃうのも勿体無いないな~っと思いまして。
改めましてリアルカイトの9月生まれメンバーさん、おめでとうゴザイマス。


あと ちょ、がプレゼントとして作ってくれた携帯の待ち受け画像も
見てください、さすがデザイナー!のデキですよ。
ダイチー! 今週から復活ですね、待ってたよ~。
wp_daichi.gif

コモりさん *オスカルというのはコモリさんちの愛犬です。
wp_komotan.gif

タケルー!! いつも美味しい料理ありがとう!!
wp_takeru.gif

ミズノくんー!! パドルもうすぐきますよ、アバラの調子はどうですか~?
wp_mizuno.gif

この店長の画像をケーキに印刷したのです。すごいっしょ。
ちゃんと美味しくいただけちゃうんです。
このアイデアはまるちゃん、!! 協力してくれた皆さんありがとう!!
wp_pc.jpg090905 (20)



/かわじ

| カイトボーディング・カイトサーフィン | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シルバーウィーク

9/19(土)
カイトボードとスタンドアップパドルサーフィンの大会TED’S CUP出場のため九十九里の白里海岸へ。
CA340095.jpg
風は9ジャストオーバー、ガスティービッグウェーブのハードコンディション。


その中でもオープンクラスの水野君が大健闘で決勝へ進出!
開始数分でアバラを痛めて終了、病院直行!
18940_6419_77beb7f3f1[1]

全ヒート消化しとてもエキサイティングな大会でした。

9/20(日)
SUP大会予定でしたが、台風の影響でSUPどころではなく大会は明日に延期。
折角なのでいつもの川へ行きみんなで練習。
CA340099.jpg

9/21(月)
朝からやる気満々?のともひろさん。何やら怖~い嫁に自分の意見を言えないので、わざわざ聞こえるように伊佐さんに話している。
CA340100.jpg

そんな回りくどいやり取りが繰り広げられている中、
大会予備日の今日も相変わらず波はおさまらず大会終了となる。
CA340101.jpg
CA340103.jpg
個人的にはいろいろと楽しめたのでとても面白かったです。
運営していただいたみなさん、ありがとうございました!
結果は水野君がオープンクラスで準優勝!大会ほぼ初出場で本当に頑張ったと思います。

モスハウスに帰るとエリカちゃんがスラックラインを持ち込みみんなでワイワイ楽しんでいる。
CA340104.jpg CA340106.jpg

何気にアウトドア派のたくちゃんは何でも器用にこなしてしまう。
CA340105.jpg
体育会系のちっちは苦戦
CA340108.jpg
そんなこんなで楽しんでいるうちにスタンドアップパドルの時間が来たのでみんなで着替えて川で日没まで楽しみました。

9/22(火)
今日はスクール、風があまりにも弱いので海のスクールは終了。
その後ケアヒがSUPでアウトのでか波を責めている。
続いて友子ちゃんがアウトへ、昨日より大分波が落ち着いたもののまだまだデカイ。
ちょっと前にうまろうさんがSUPで巻かれ指を骨折したくらいハードコンディションの中、彼女はアウトに出て波に乗った。
夕方ちょっと落ち着いたときに自分も出たがそれでもまだまだハードコンディション、身を持って彼女の根性にはビックリさせられた。だんなが小ちゃくなってしまうのが良くわかった気がする…。
その夜はモスハウスでBBQ
CA340110.jpg

9/23(水)
近所のすずき家敷地内で何故かガラさんの車が脱輪してる。
CA340111.jpg
人数が沢山いるので直ぐに救出成功。

そんな中、朝から彼は1人海へ、よっぽど昨日嫁がビッグウェーブメイクしたのがショックだったのだろう。
写真は午後の2ラウンド目
CA340113.jpg

風が吹いているのに1人SUPで頑張っていた。
CA340114.jpg

もっと驚いたのは昨日骨折したこの人がこの日はがっつりカイトをしていた。
そして痛み止めが効かないのでビールを飲むと和らぐ、と意味不明なことを言っている。
CA340116.jpg
聞くと、小指を立てて親指と人差し指でバーを操作していたとオカマ口調で話す。
うまろうさんの子供のころは今のともくん見たいに頭をガンガンぶつけて育ったのだろう。
まるちゃんみたいなテンション↑↑のお姉さんにあやされたらFankyな大人にるんだろうなー。

そんなこんなで怒涛のシルバーウィークはあっちゅう間に終わった。


Dai Kaneko


| カイトボーディング・カイトサーフィン | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう!五木田丸カイトビーチ

9/5(土)
11:30~ ビーチクリーン
12:30~ SLINGSHOT 2010モデル試乗会
19:00~ 海の家五木田丸パーティー
21:30~ ナイトビーチパーティー

この日は朝から北風が吹いている。
朝到着するとすでに数名がライディングしている。

この週末で今期このビーチを使用するのは最後になるのでみなさんでビーチクリーンをしました。
090905 (12)

090905 (15) 090905 (16) 090905 (17) 090905 (18) 090905 (19) 090905 (13)

このビーチは五木田丸さんがいつもきれいに管理されているのでとてもきれいです。
それでも先週の台風の影響などでゴミはすぐに流れてきてしまうこともあります。

最後に分別も協力して行いみなさんで写真を1枚
090905 (2)
ご協力いただきましたみなさん、ありがとうございました!

ビーチクリーン終了後はきれいになったビーチで試乗会です。
このために福井県からわざわざ来てくれたスリングショットの赤土さんはニューモデルのボードやカイトをすべてセッティングしてくれました。
090905.jpg

風もばっちり最高のロケーションです。

今回のカイトはFUEL、RPM、OCTANEの3種類。
中でも僕も使っているFUELは大好評で順番待ちになりました。
このカイトは、昔ながらのテイストを残したまま風域が広くなったパイパフォーマンスのC型カイトです。特にアンフックトリックを好むライダーには最高のカイトです。
一度ジャスト~オーバーでエアーしたら病みつきになりますよ~!
090905 (3)

一般的に乗りやすく初心者から上級者まで安心して使えるのはRPMです。
僕も12ジャストでフリスタ、ウェーブを試しましたがオールラウンドに充分楽しめ、波の中でもリランチが簡単に出来ました。
090905 (11)

日没まで乗った後は、五木田丸さんできれいさっぱりシャワーを浴び焼き蛤パーティーです。
090905 (10)

五木田丸さんの食事はとても美味しくハマグリは常に水槽に常備されていて魚は新鮮お米は1級品とかなりのこだわりがあり、食事を目当てに来る常連客はあとを絶ちません。

海水浴シーズン限定開店なので秋になるととてもさみしく感じます。
ということなので、今夜はみんなでぱーっと最後の料理を堪能させていただきました。

その脇ではMysticニューアパレルの展示会です。
090905 (5)
最後に景品じゃんけん大会
090905 (4) 090905 (9)

それと9月バースデーサプライズもありがとうございました!
090905 (20)
毎回思いますが、いい仲間に囲まれて本当に幸せです。

そして会場は屋外のビーチへ・・・
夜通し繰り広げられました。
090905 (7)

9/6(日)
晴天のきもちいい朝、テントや車の中からみんな起きだして五木田丸さんで味噌汁付きの美味しい朝ごはんをいただく。
昨夜の酒はどこへ?朝からガンガン吹いているのでみんなセッティング開始。

この日も日没までずーっといい風吹きました。
090905 (6)

最後に五木田丸さんにお礼を言いビーチを後にしました。

その後は昨夜のパーティーで30本近くビールをごちそうになった片貝の九十九里パークさんに夕食を食べに行きました。こちらでもまたまた新鮮さんまをいただきありがとうござました。

その後はみなさん、西東京、埼玉、湘南と帰りましたが、毎週毎週遠方から九十九里まで来てくれて本当に感謝しています。
遠いと言えば、長野のおぎちゃんや、かわしまさん、そして栃木の青木さんですが、本日は青木さんがスクール生を連れてきていただきおまけにSUPもご注文ありがとうございました。
ただ今モスハウスにSUP専用の倉庫を作成思案中です。

今日からモスビーチです。
今年の夏は北系の風が多く夏らしい感じはあまりなく終わってしまいましたが、気持ちを切り替えまたモズビーチで楽しんでいきましょう!

最後に、この夏、海水浴シーズンの五木田丸カイトビーチにて、大きな怪我、トラブルもなく安全にルールを守りご利用していただいた皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました!


Dai Kaneko

| カイトボーディング・カイトサーフィン | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUP試乗会

8/29(土)、スターボードの試乗会を行いました。
18940_6368_6dee4d9508[1]

今回宣伝に来てくれたのはスターボード、ライダーのTOMO
カイトボードではお馴染みの日本トップクラスのタクーンライダー。
風が吹いたらカイトでも凄いライディングを見せてくれる。

朝10時からSUP試乗会スタート。
sup090830.jpg

そして午後になると風が上がり始めカイトボードにチェンジ!
18940_6370_ebc362506f[1]


夕方風が落ちSUPに最高なコンディションに、沖に出ている数人は彼のライディングを間近に見れてかなり刺激を受けてました。
日没後まで最高の波は続き暗くなったので泣く泣く終了。かなり楽しめた1日でした。

8/30(日)
NAISHカイトボードの試乗会でしたが、あいにくのオフショアのため急遽、NAISH SUP試乗会にチェンジ。台風接近と爆風のため、いつもの河口へ。

ここは風が入らずいつでもドフラット。
初めて挑戦の青木さん、丸森さんも余裕のクルージング
sup090830 (3)

やっぱり刺激が欲しいとのことですぐに河口のウェーブポイントを目指す。
sup090830 (7)

しかーし、ちょっと波があるだけで難易度がかなりアップ↑
sup090830 (8)

いとー君、きんにくんも苦戦。
そんな中、経験者のともひろさんは小波をゲット、さすがです。
sup090830 (4)

さらにいとー君と丸森さんが一緒にゲット。
sup090830 (9)
そしてついに青木さんも微妙にゲッツ!
sup090830 (11)

防波堤から見ている女性陣は見慣れないいとー君の小鹿ちゃん姿に楽しそうでした。
sup090830 (10)

| カイトボーディング・カイトサーフィン | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SUP

ここ最近の風がない日はスタンドアップパドルボードを満喫しています。
といっても九十九里の波の中で沖に出れる人は数名、初めてやった人は見た目以上に難しいと言います。
そもそも初めから波のある中で挑戦すること自体がかなり難しいので、海で初トライして無理だ!と思った人は今度は川で再チャレンジしてみましょう。
sup (3)
かなり簡単に立ててしまって楽しめますよー。
sup (6)


昨日は川の河口から上流に向け出発(徳さん初トライ)
sup090823 (3)
約1km上流のポイントでメンバーチェンジ、
sup090823 (4)

写真手前、初トライの小鹿ちゃんに注目!
sup090823 (2)


途中ぐっさんとちょが交代、たんたんとちょはこのまま海にでて波を超えアウトに出てカイトビーチまでたどり着きました。

でかい波を超えてアウトに出ることは何回か練習しないと難しいものですが、そんな中S家の奥様は3回目で本須賀―五木田間の3kmをクルージングしてしまった。

挑戦したい方、声掛けてくださいねー。

| カイトボーディング・カイトサーフィン | 21:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

